Uncategorized

プロフィール

ブログへのご訪問ありがとうございます。

家族紹介

母:ブログの管理人

言語聴覚士として10数年病院で勤務。

脳血管疾患、神経難病、筋ジストトロフィーのリハビリに従事。

趣味は旅行、節約・投資

父:理学療法士。

呼吸器リハビリ、心リハ指導士、など。

趣味は旅行、筋トレ、株

長女:2021年9月生まれ

ダウン症、心室中隔欠損根治手術済。

音楽と踊りが大好きな頑固ちゃん。

次女:2022年12月生まれ

早産・低出生体重児だったがスクスク大きく成長中。

卵アレルギー持ち。1歳で母斑の除去手術。7ヶ月から異所性蒙古斑のレーザー治療。

夫婦ともに25歳で結婚、すぐに子供が欲しかったののなかなか授かる事ができず。

途中休みながらも8年間、不妊治療をしました。

当時はまだ保険適用前だったので、治療費の総額はトータル500万円以上。

母は治療と仕事の両立の為に、転職を3回。

また治療費を捻出したい為にWEBデザインの勉強をして副業でWEB制作のお手伝いをしていました。(フルタイム勤務の後で副業をしていたのでまぁ辛かった)

子供を授かる為に、自分としては血反吐と吐く思いで全力で努力をしていたつもりだったのに(ちょっと方向性間違っているけど)、やっとやっと授かった大切な我が子が「ダウン症」だった事で産後はかなり落ち込みました。

その衝撃から3年経った今、子供達に翻弄されながらも成長を喜び、穏やかに生活する事ができています。

ブログに込めた想い

産後、相当塞ぎ込んでいた私の気持ちを前向きにさせてくれたのはインスタ、YouTube、ブログなどで発信されている先輩ママ、パパの投稿。そこで見る子供達の笑顔でした。

当時はコロナ禍でリアルで会える機会も少なく、